2008年02月18日

胃袋で男をつかめ!

胃袋で男をつかめ! 胃袋で男をつかめ!

・・・というわけではないのだけれど。

最近恒例、日曜の朝から月曜にかけて、仕事の後我が家にやってくる彼(彼氏ではないとおもう)。彼のお店が月曜休みということもあり、私も月曜を休みにすることが多い。そして日曜に私もそのお店に行って、明け方一緒に我が家に帰る・・・
だいたい明け方に腹減ったと言い出す→ゴハンを食べる→寝る→昼ごろ腹減ったと言う→ゴハンを食べる
というパターンなので、日曜のうちにゴハンをある程度用意しといた。

私は白ゴハンがあんまり好きじゃないので、定番の炊き込みご飯。もち米を半分入れてモチモチさせた。でも、ル・クルーゼで作るのは2回目。ご飯を炊くとおいしいらしいけれど、私が作るとどうしてもベチャってなってしまう。炊飯器でたいたほうがおいしい気が・・・
そして、ロールキャベツ。コンソメ味に、ドライトマトで少しトマト風味。中にはチーズ入りと普通の。この2品が明け方6時に食べる、夕飯(?)、朝ごはん?
そして昼には用意してたコロッケを揚げて、サラダと、アンチョビ&キャベツのパスタを食べさせる。
「お前すごいね。」料理のプロが言ってくれた。よかった。

母親が何でも手作りしてくれたから、料理は嫌いじゃない。自分ひとりじゃそんなに頑張らないけれど。そして特別なものって作れないけれど。
包丁使えんやろ?と言われることが多い見た目、初対面ではかなりイメージ悪いけれど、仲良くなればちゃんとこうやってご飯だって食べさせてあげるのよ。
よく「胃袋で男をつかまえる」って言うけれど、これって本当なのかな?

ただ、量の配分がいまいち苦手な私、相変わらず大量に作ってしまった。ぜーんぶ冷凍庫行きにして、明日からのお弁当に。





Posted by サララ at 23:43│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは、お元気ですか。
いちごの収穫も終わりました。

いちご狩りにでも来て下さい。
待ってます。
Posted by 月さん月さん at 2008年05月17日 08:38
こんなブログ初めてです。ひさびさに感動しましたよ。
Posted by 童貞 at 2011年09月28日 17:52
こんにちは!ちょくちょくきますねぇ~
Posted by リンク at 2011年10月11日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。